【大福堂勝田台駅前店】【買取】 Hennessy ヘネシー XO クリアボトル 金キャップの買取

目次

本日のお買取紹介大福堂勝田台駅前店


↑本日のお買取のヘネシーXO

Hennessy ヘネシー XO 700ml クリアボトル 金キャップ
▶未開栓/箱あり

Ishimura

本日はヘネシーをお買取させて頂きました!!
こちらのヘネシーXOはクリアボトル、金キャップとなります。
同じヘネシーXOでも、旧ボトルなのか、現行ボトルなのか、の基準で買取査定基準が異なりますので、本日はそちらをカンタンにご説明させて頂きたいと思います!!

ヘネシーXOについてカンタンな見分け方


↑旧ボトル
↑現行ボトル

ヘネシーXOには主に【旧ボトル】【現行ボトル】がございます。
買取の査定時にはこちらの違いでお買取り価格が大幅に変わります。

STEP
キャップの色をチェック
↑現行ボトルキャップ見本

まずはキャップの色を確認致します。
ズバリ【金色か黒色のキャップなのか】です。
現行ボトルの写真のキャップは黒色です。こちらは現行ボトルとなります。本日お買取写真のキャップは、[金色+黒色]となっております。
旧ボトルのキャップは[金色+黒色]もしくは[金色+黒色+金色]となります。

STEP
ボトルの色をチェック
↑上がグリーン・下がクリア

次にボトルのカラーを確認致します。
主に2種。グリーンボトルとクリアボトルがございます。
色の違いが1番わかりやすいのは瓶底ではないでしょうか?
基本的にボトルカラーがグリーンでしたら旧ボトル、クリアでしたら現行ボトルとされておりますが、中には旧ボトルでもクリアの場合がございます。その場合はSTEP1のキャップカラーでご判断下さい。

STEP
そのほかのチェック事項

▶ラベルをチェック:ラベルに詳細が記載されている場合もございます。主に上記2つのチェック事項で判別されていますが、古酒にはプレミアムラベルなども存在し、一概にはまとめられない部分もございます。
▶XO以外の銘柄をチェック:ラベルチェック時にラベルやボトルのガラス部分もご確認ください。XO以外にEXTRA(エクストラ)と記載がある銘柄はXOと見た目がよく類似しています。
▶お酒の容量をチェック:本日のお買取のヘネシーXOは700mlでしたが他にも1000mlや1500mlや3000mlがございますので、ご確認をお願いします。

Ishimura

いかがでしたでしょうか?
主なチェック項目をカンタンにご説明させて頂きました!!
ちなみに本日のお買取のヘネシーXOは、
[金黒キャップ]+[クリアボトル]+[箱あり]+[状態]
を検討させて頂きまして、
20,000円でのお買取となりました!!

古酒の中でもヘネシーXOはよくご売却頂くブランデーの1つです。
以前は贈答品でもよく用いられ、そのまま飲まずにご自宅に保管されている事が多いのだと思います。
古酒は箱が大きく劣化していたり、ラベルが汚れている事も多く、
ご売却を諦めてしまうお客様もいらっしゃいますが、ブランデーに関しましては古酒であればあるほど価値が高い。
という事が多いです。
古酒に関しては状態も大きく査定価格に関わりますので、「こんなに古いお酒、売れるの?」と思いたったときは是非、お気軽にお見積り査定にご来店ください!!

査定・お見積りはいつでも無料です!!
大福堂は高額買取でお客様のハッピーのお手伝い致します!!

大福堂勝田台駅前店
〒276-0020
千葉県八千代市勝田台北1-9-5-1階
047-481-8438

勝田台駅北口【A3】の出口を出てロータリーの線路沿いを東京方面に直進します。
右上方向を見るとビル屋上に当店の看板がございます。
線路沿い1番手前のビル1階です。
隣は八千代歯科さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次